三浦市最高!

ご存知の方も多いと思いますが、京急電鉄のお得な切符で大満足の休日を過ごしました まずは三浦海岸 天気も最高でした 湘南と比べ、人もまばらで、のんびりとできました バスで剣崎という場所へ 私の1番のお気に入りで、たまらなく素晴らしい 野菜畑と海 の…

素敵な休日

三浦市の河津桜🌸 8分ざき位でした 京急マグロ切符でお得にお腹も大満足 こんな時を過ごさせてもらえる事に大感謝です

自分だけの時間

もう、北東北は雪景色 農作業も一段落つき、 自宅へ戻り自分だけの生活に戻ろうと、 新幹線の中 身体のあちこち痛くて、 ついつい腰が曲がっています これから、自分へのご褒美 どう過ごそうか考えよう

新たな生活

実家に向かう新幹線の中です 明日から農作業の手伝いです 昨日、会社を退職し、慌ただしく荷物をまとめましたが、あれも持っていかなきゃと、最後は予想を超えた重さに.なってしまうんですよね、いつも 久々に土に触れることになるので、ワクワクと、身体が…

ひまわり畑

数日の神奈川県座間市での写真です。 毎年、ひまわり畑フェスティバルを開催しているそうです。 しかし、ピークはお盆前とか。 そうとも知らず一面のひまわり畑を楽しみに出かけて行きました。 もう、殆ど花は残ってません しかし、地元の中学校で生徒さん達…

決断

実家がピンチになりました。 実家は農家で、両親と弟が頑張ってくれています。 しかし、両親も高齢者、よくある話ですが、重労働は出来なくなってきました。 もう、私が手伝うしかありません。 私は首都圏で一人暮らし、数年前マンションを購入し、ローンの…

一日の始まり

今日の朝焼け&ちょっとのrainbow 🏳️‍🌈 いい事ありますように 4時代から貨物列車は動いてくれてるんですね

愛車の限界?

私の大切な愛車がエンジンかからなくなりました 田舎から一緒に引っ越して、今まで過ごして来たかわいい、可愛い、頼りになる同士 12年も一緒にいてくれました 今までありがとう

始めての味

5時半から散歩しました。人通りの少ない道、小鳥のさえずり、ほんとに気持ちいい朝でした。 いつもの高台の公園、街を見下ろす場所にいったら、二羽のカラスに威嚇され、こわかった。 近くに雛鳥が居たのかも。 朝の公園は当分やめましょ。 10時、桜木町まち…

高価な買い物

私は令和元年にマンションを購入しました 50代 独身には思い切った決断でした 今、考えると不動産の知識もなく このまま、歳を重ねて、賃貸では不安 それだけの理由でした 今は、情報を教えてくださる人のYouTubeを 見るようになり、そうだったのかって 初め…

ひまわり

映画 ひまわり見てきました 広大なひまわり畑は ウクライナで撮影されたそうです 戦争がひき裂いた、せつない恋 一面のひまわり畑と流れる音楽が 30年前見た時に戻してくれました 今日の私はヒロインのジョバンナになりきって あの音楽が頭の中から離れません🌻

朝活始めました

朝が気持ちいい季節ですね 少し早めに目覚めたので まだ、人通りの少ない川沿いを散歩して 太陽をめいっぱーい浴びてきました なんだか、得した気分🌞 こんな所にお花? コスモス? いつまで続くか分かりませんが、自分が気持ちいい事増やしていきたい そんな…